換気扇をきれいにするテクニック|掃除で利用する洗剤選びは大切

掃除用品

家じゅう使える万能ふきん

清掃

快適な掃除に

水濡れしやすいキッチンやお風呂場、洗面台などのカビを防ぐためには、濡れたらすぐ拭き取ることが大事です。掃除の際などに洗った後、布巾や雑巾などで濡れた場所を拭いても一回では拭き取れなかったり、拭きあとが残ってしまうこともあります。あっちこっちふきんは吸水力に優れているので、ほとんどの場合一拭きで水分を吸収します。ガラスや、洗い物をした後のグラスの拭き上げなど、通常の布巾を使うと拭きあとが残ってしまいがちです。あっちこっちふきんは通常の繊維よりも長い、長繊維と言う繊維で作られているので毛羽立ちにくく、拭きあとを防いでくれます。また速乾性にも優れているため、使用した後もすぐに乾き、手入れが簡単なのも特徴です。

ホコリを取るのにも活躍

あっちこっちふきんはその名の通り、家じゅうどこでも使える便利なふきんとして人気を集めています。台所用の布巾やテーブル拭きとして、窓や床などの掃除用やパソコンディスプレイ拭きとして使うことも可能です。水だけでは掃除が難しいレンジの中やコンロ周りの油汚れも、超極細繊維が油膜ごと吸収し拭き取るので、洗剤を使わずに掃除することが出来ます。また吸水性に優れているだけではなく、ホコリ取りとしても使えるのが特徴的です。極細の繊維がホコリを絡めとるので、棚や台などの掃除や装飾品の掃除、楽器のお手入れにもあっちこっちふきんが活躍します。あっちこっちふきんは全て国内で生産されていることもあり、安心できる製品なのも人気の理由かもしれません。