換気扇をきれいにするテクニック|掃除で利用する洗剤選びは大切

掃除用品

どこでも使えて便利です

掃除

こまめに洗って衛生的に

「あっちこっちふきん」といえば、もはや主婦の方やキレイ好きの方にとってはおなじみと言ってもよいくらい定番といえるアイテムですよね。ホームセンターやスーパーなどでも見かけることが多いので、使ったことがなくてもその存在は知っているという人も多いでしょう。あっちこっちふきんの魅力といえば、やはりいろいろな用途に使えることでしょう。食器などを拭くことはもちろん、テーブルや台所、洗面台などの掃除や水のふきとりにも便利です。髪の毛よりも細い繊維で作られているふきんですので、普通のタオルのように拭いたあとにタオルの糸くずが残るようなこともありません。何枚も用意しておき、こまめに洗って衛生的に使うことが大切です。

一度は使ってみてほしい

あっちこっちふきんには、スタンダードなふきん以外に、スポンジタイプや手袋型、クロスタイプもあります。それぞれ使う場所に合わせてセレクトすると、より掃除がしやすくクリーンな空間が維持できるようになります。お風呂掃除やシンクの掃除などをするときに便利なスポンジタイプは、洗剤をつけなくてもよいので経済的なアイテムでもあります。また、グラスなどの水滴をふき取るときに付近の繊維が付くことが気になるという方は意外に多いですよね。そんな方にもぜひあっちこっちふきんを一度使ってみてほしいです。あるようでなかった、かゆい所に手が届くような画期的なアイテムと言えますよ。ホームセンターなどで気軽に買うことができるところも魅力です。